ジレンマ

ジレンマ


暑い日が続き夕立ちも無い。

そうなるときのこはピタッと止まる。

いや、それでいい。

本業が忙しいから。

お客さんが来てくれるのは勿論嬉しい。

でもどうしてもこの時期に集中してしまう。

今正直、疲労が溜まっている。

リゲイン飲んで何とかやっている。

これは毎年恒例の私の中のジレンマ。

冬のこと考えたらこんなにお客さんが来てくれてありがたいと思う。

その反面、こんなに来られてもいい料理が出せない。もっと分散して!


つまり、ほどほどなんて存在しないってこと。

ちょうどいいなんて無いってこと。


まだ夏の前半戦。お盆まで2週間。

今弱音を吐いている場合ではない。

わかっている。わかってはいるがこれが僕のメンタルの弱さ。

これが等身大の僕の本音。


この何とも言えないプレッシャーを楽しめるくらいの心の余裕が欲しい。