夏が来た

夏が来た


今年もこの季節がやってきました。

気温が異常に高く雨も少なく心配していましたが、ちゃんと姿を現してくれました。

さすがアカヤマドリちゃん!

汗をかきながらこのキノコを採っている時、あぁ夏が始まったなって思う。

ヤマドリタケモドキは絶好調。去年不作に終わったからかな?

去年が裏年で今年が表年ってことなのかな?

何年やってもキノコの気持ちはわからんです。


この感じだと今年も無理なくお客さんに出せると思う。

よかった。ひと安心。今年も出せる。

異常気象で今後どうなるかわからないから。

まず採れたことに感謝して、その日その日を生きていくしかない。

あまり先のことは考えないようにしている。


先の不安を考えるより今を大事に、精一杯生きる。

今しかできないことをやる。

それでいい。