心の変化

心の変化


早いものでこっち(原村)に来てもうすぐ3年になる。

前(諏訪)のDANLOが思い出せないくらいこっちの生活が板についてきた。

前のDANLOは諏訪の街中にあって近くに飲食店が何軒もあった。

目の前にコインパーキングもあったから、人の流れが見えた。

今日は人が出てるな、あの店は賑わっているな、今日は人が歩いていないな、とか。

うち(DANLO)は静かだけど隣の和食屋さんでは大人数で宴会してるな、とか。

今思うと常に周りを意識していたように思う。

常に周りの飲食店を気にしていたように思う。

いい意味でも悪い意味でも。


でも今は何も気にならなくなった。

いや気になるものが周りに何もないから、が正しい。

僕はこのポツンと一軒家的な今の環境がとても気に入っている。

ここなら嫌なうわさも余計な情報も入ってこない。

他の店を気にしたり比べたり人の目を気にしなくていい。

今思えば、どうでもいいことを気にしていたなぁと思う。


他人と自分を比べる必要なんてない。

人の目なんて気にしなくていい。

自分は自分。


僕は環境を変えたことでそう思うことができた。

ここは周りに何もないから最高なんだ。