天職

天職

11月もそろそろ終わろうとしている。

なんやかんやで忙しい日々。

本当にありがたいです。

人が来なければ料理が作れないから。

やっぱり料理が好き。

料理には終わりがない。

これでいい!がない。

これが正解!ってのもない。

野菜の生かし方ひとつ、今年やり方を変えた。

何がベストか?どうすればもっと美味しくなるか?

そんなことを毎日考えてる。

原村に来てより考えるようになった。

おまかせコースだけにしたから。


お客さんは席に着くまで何が出てくるかわからない。

何の情報も選択肢もないまま食事がスタートする。

それはとても不安なこと。

この店が美味しい店でありますように、、、

と祈っている人もいるかもしれない(笑)

その不安を払拭するには美味しいもんを出すしかない。

信用してもらうには美味しいもんを出すしかない。

だから肉の付け合わせの野菜まで手を抜かない、細部まで美味しくする。


原村に来ておまかせコースにしたこと。

食べることが好きなお客さんがたくさんいること。

この2点により僕は間違いなく成長している。

僕の料理は成長している。