カミングアウト

カミングアウト


予約の時、アレルギーや食べられない食材はございますか?

と必ず聞くようにしている。

よく言われるのはジビエ、羊、牡蠣、レバー(内臓系)かな。

もちろんアレルギーならしょうがない。

僕も出すのを諦める。でも苦手で、、、くらいならDANLOで試してみる価値はあると思う。

えっ!この牡蠣おいしい。今まで食べたのと違う。全然磯っぽくない。

そう言うと思う。

鹿や猪、豚や鶏の内臓にしても同じことが言えると思う。


なぜそこまで言い切れるのか?

なぜそこまで自信があるのか?

それにはちゃんと理由がある。

実はこう見えて(どう見えて?)僕、ジビエも牡蠣もレバーもあまり好きじゃないんです。

(えっーそうなの?)

でもそんな私がおいしいと思えるものだけがDANLOで出てますから。

そこは安心していいのかなと。


そんな私が作る料理を食べてその人の苦手なものが減っていったら嬉しい。

ちょっとずつ好きな食材が増えていったら嬉しい。


その方が絶対楽しいから。

食べることは生きることだから。