夏のスペシャリテ

夏のスペシャリテ


毎年この時期になると作りたくなる料理がある。

とうもろこしのババロアである。

もう15年以上作り続けている夏のDANLOのスペシャリテと言っていい。

同じ料理を作り続けるのが嫌いな私が唯一作り続けている作品である。

とても惚れこんでいるし、自分らしい作品だと思う。

とは言え、そのとうもろこしのババロア。料理と言えるほど手のこんだものではない。

至ってシンプル。材料と言えばとうもろこし、水、塩、ゼラチン、以上。

すべての素材が良すぎて余計なものはいらないなってことに。

標高1000mで作る原村の朝採れのとうもろこし。

八ヶ岳からの清らかな水。

料理人の私は何もしていない。いや、してはいけない。

それくらい完成されている素材が原村にあるという贅沢。

この場所でしかできない唯一無二の作品

これこそがDANLOの真骨頂であり自分らしさでもあるのかなと。


もっと他にもこういう料理が産まれてほしいとは思うのだが、、、 

なかなか降りてこない、、、


何年も作り続けたい自分らしい料理。

頼む!もっと降りてきて!(誰に言ってんの?)